スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


やすみです




■最近見つけた興味のあるブログ

ニートの海外就職日記

社蓄・飲みニケーション・働きやすさ・働き甲斐・長時間労働・労働環境・ワークライフバランスなどなど、このあたりのキーワードについては、様々な角度からの意見を見聞きしてみたいと常日頃から感じているので、そういう意味でも有益なブログかも。少し攻撃的なところが気になるけどね。




■コレクターズの「池袋交差点24時」が面白い

iTUNESからもダウンロードできますが、ココから全部落とせます。
なんつうかうまくいえないけど、色々と参考になる。オッサンの1つのカッコイイ形というか。ま、ロックスターだもんな(笑)
加藤:ツッコミ、コータロー:ボケの図式が出来上がってて、それもいい。


■昨日レストランで

そこそこ品のいい男性の老人が1人で食事をしているところに、同じく初老のご婦人が来店しましてね。(ふたりは他人)
男性のほうが、なにかしら勘違い?して話しかけたんですよ。そうしたら女性のほうが「アラ?人違いじゃないですか?今日はよく間違えられる日だわ」なんて話してて。「あぁそれは失礼しました」ってんで1度は会話も終わったんです。
丁度隣のテーブルだったこともあって、男性のほうがなにやら女性のほうに話しかけてましてね。お互い1人で、しかもお互い旅行者ということで、なにやら意気投合。最初はテーブル越しに大声で話しておりましたので、コチラとしては五月蝿くてしかたなかったのですが、前菜が終わる頃には、男性が座席を移動、結局同じテーブルで最後まで食事しておりましたよ。なんともほほえましいんですけど、そういうことってあるんですね。あんたは島耕作か?人間交差点か?と(笑)

結局我々が先に出たので事の結末は解りませんが、まぁ黄昏流星群のようにはやっぱりなってないよな。というか想像もしたくないんだけどな(笑)




スポンサーサイト

池袋24時おもろい。

ワシも全部落として聞きました。
コータローのブログも読んだりして、危うくライブなんかも行っちゃいそう(笑)

DTD!
いや、コレクターズのライブ、ホント行きたくなるよね。
1年以上前に観たけど、やっぱり曲知らなくてもかなり楽しめるよ。