スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


海きらら
 

で、昨日はパパ頑張りまして、バイオパークの後に佐世保まで足を伸ばし、新しく出来た水族館に行ってみましたよ。


感想は・・・う〜ん・・・こどもは喜んでましたし、途中にあったこどものプレイランドなんかは非常によかったですし、クラゲブースの見せ方なんて非常に良かったと思うんですけど、やっぱりね、圧倒的に水槽が小さいですよ。見る側の立場というよりも、イルカや海亀の立場からすると・・・。相当に窮屈だろうなぁと思わざるを得ないというか・・・。


イルカショーも観たんですけど、あの小さなプールで3頭のイルカですか。ちょっとムリがあるんじゃないかなぁと心配になったり。やっぱり目玉は欲しいし、集客も必要ですから、3頭のイルカがそれになるんでしょうけど、でもあそこであのショーを見て少しもそう思わない人って、相当に感度が鈍いか、思いやりがないかのドッチかだと思うなぁ。それほどに狭いプールですよ。コストの問題なんだろうなぁ・・・やっぱり。


この日はたまたま、ボクの大、大好きな(笑)よさこい祭りが佐世保全域でやってましてね(´Д`)
そこら中に、趣味のいいはっぴを着た若者やら中年やらが闊歩されておりました。「祭りじゃ祭りじゃ〜」ってマイクでの煽りがどこからともなく聴こえてきたりして。有難いことにそれに伴う渋滞にも巻き込まれたりして。いやぁ、参った参った。

スポンサーサイト

パパさん、頑張ってますねー♪

充実した一日を過ごすことができて、ご家族も楽しかったことでしょう。
リフレッシュできてよかったですね☆