


ヘッドフォンを買う


BOSEのヘッドフォンを買った。色んな機種で随分迷ったんだけど。 結局、ブランドに負けた感じ(笑)

音はいい。ただ、今までSHUREで密閉というかカナル型に慣れてたもんだから、周囲の雑音がやっぱり気になる。後は装着感。なんかいつもとれそうな気が。慣れの問題かなぁ・・・

ま、繰り返しになりますが、音は抜群にいいと思うので、まぁ納得しています。一応、前の壊れたSHUREも修理に出しましたが。

駄菓子


いくつになっても、駄菓子にはココロ踊るわけで。

色々あるんですけど、最近の定番はこれら。どれも外せない感じ。

餅太郎の旨さはガチだし、スッパイマンは何度目かの大ブーム到来。運転中の友。コレも含めて、コンビニで色々買って試してます。ファミマで売ってた「ねり梅」も、ちょっと趣向は違うけど美味しかったよ。ちなみに無印のはとても不味いので買ってはいけない。
チョコレートサンドクッキーはカロリー絶好調だけど、もうダイエットもやめたからね(笑)気にしないで食べる。バナナチップは最近のコーヒーの友。ドライ納豆は、これよりももっと美味しいヤツがあるんだけどニョ〜。都こんぶもクルマの中で。舌の上にのせたときの刺激といったら、カラダにいいのか悪いのかって感じ。


最近、こどものリクエストもあって、綿菓子探してるんですけど全然ないんですよ。縁日のヤツはやたら高いから買いたくなくて。だれか売ってるとこしりませんか?>地元の人。

ビルケンさん
 


先月カード払いでお金を遣いすぎたので、試しに今月は1度カード払いゼロ円を目指してみようぜ、ってことで、夫婦で取り組んでおります。僕もいつものようにアマゾンでポチッとやってませんし、奥さんも今のところは使ってないそうです。


で、今日。仕事から戻ると、「どうしてもこのサンダルを欲しがったので・・・」とのこと。

そうです。分かる人には分かると思いますが、西友やダイエーで売ってるサンダルではないですよ、コリ。これは、「papillio」from BIRKENSTOCKですね〜(;´Д`) お値段8000円でゴンス。
でもさ、こどもが「ビルケンのサンダルがほしいのよ〜」と泣く訳がないよね(笑)

で、うちの奥さん曰く「でも現金で買ったからカードは使ってないよ。ところで、生活費がなくなったので、明日銀行にお金おろしにいくよ。」だって。それって、おんなじだよね(笑)


にしても、BIRKENSTOCKって、男性用になると一気にかわいくなくなるのはなんでですかね?

ぎゃるそん




実家の母からのいただきもの。

こどものくせにナマイキだ。

雨なので、バイオパークからペンギン水族館に変更予定。


家具選び


2月に届いた椅子なんですが、やはりすわり心地はとてもいいです。

これはアンティークではなく量産型の現行モデルなので受注生産になるのですが、丁寧で頑丈な作り。ちなみに奥にある椅子は北欧のアンティークなのですが、 背もたれの強度が弱く、僕はお尻のところを浅く腰掛けるクセがあるので、それに耐えられずに背もたれが折れてしまいました。家具選びも難しいですね。

我が家は定額給付金が44000円入るらしいです。
丸いダイニングテーブル購入の足しにしようかと思案中。
福岡は薬院のNESTで目をつけてるのがあるんですが、もう売れちゃったかな?




南部鉄




南部鉄の小さなフライパン。とても使いやすいんだって。重いけど。たしかにかわいいですね。


逆に、柳宗理のフライパン。これは、うちはダメでした。
熱伝導しやすいというのが売りみたいなんだけど、先日そのフライパンでお好み焼きやいてたら、均一に焼けないのね、どうしても。回りだけが早く焼けて、真ん中が全然中まで火が通らない。やり方もまずかったのかもしんないけど、どうにも使いにくいフライパンでした。レミパンのほうが良かった。まぁ、なんかテフロン加工はあまりカラダに良くないなんてことを奥サンがどこかから聞いてきたので、お祓い箱になったわけだけど。


奥サンは、「こんな写真ならいくらでも載せていい」だって。


DS
090228_2227~0001.jpg

珍しくママがDSにハマってます。ソフトは「DS目力トレーニング」うん。確かに面白い。





パパは脱衣麻雀やってますが、何か?

健康の為なら死ねる
090228_1917~0002.jpg

ママが突然ネットで購入したローヤルゼリー。自律神経に効くらしいので、睡眠の浅い人にはいいんだって。効能はコチラ


一口にローヤルゼリーといってもピンからキリまでなんだそうで、コレは「吉田養蜂場」というところの。この小瓶で5000円弱というんだからなかなか高価なものかもね。この黄金の化粧箱がうさんくさいけどw


基本的にはママが飲むみたいだけど、まぁ自覚症状が良い形で出るといいけどね。なにしろ思い込みの激しい人だから(笑)


楽天の野村監督も毎朝飲んでいるそうなのだが、それこそ野村さんが飲んでるのは目から血が出るような価格のものなんだろうなぁ、とか。


僕は、浮気はせずに青汁とスーパーセサミンを飲み続けますよ。青汁は、飲み始めてボチボチ1年半になろうとしてます。俺にしては続いてんなぁ。

skmt
090228_1752~0001.jpg

坂本の自伝と、先日HDDから消えてしまった100年インタビューのDVDを買い戻す。



教授、57歳か〜。ひとつの理想的なオジサンの在り方かなぁ。









あ、ブログっスか?1日よく休んだなぁ(笑)

ヨガマット
090225_1904~0001.jpg

Suriaというブランドのヨガマットが届いたよ。モデルチェンジの在庫消化でAmazonにて安売りしてました。最大70%OFFだったかな?

ヨガマットのこと、あんまり知りませんけど、結構しっかりしてましたよ。オススメ。